クエを解決して少しは仲良くなれたかなと思っても 合成がないのが少し残念, >>949 ウィッチャーやツシマの方が日本人向けだろう 90 : 2020/08/18(火)22:11:48 ID:GP/6h5700 アサクリオリジンズ完全版購入したけど速攻で飽きるぞ まだ近そうなノーモアすらヤバイ売上だったし. ウィッチャー以後のTPSのシステムとしては現時点で一番出来がいい //>176 アサクリに足りなかったのはこの感じだな ブログを報告する. [CDATA[ if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131027'); if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131025'); アサクリより面白い和風アサクリであり ウィッチャー3より面白い和風ウィッチャー3であり. 土:その他, Follow @sukiarabagame 333: ID:RwGL8U7ca.net. //>99 オデッセイはウィッチャーには及ばんけどサブクエ良くなってるで . わかってくれてる人も一部いるけど, で、いろんなとこで人々の助けになるようなことをしてるとだんだん if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131029'); これはps4最後の大作だわ, 元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594918792/, 【悲報】ボーダーランズ3、日本語吹替キャストにVtuber「シロ」を起用してしまう, 【悲報】『MHW』ゆうたがついに世界デビュー!!海外の超大型サイト「Reddit」で盛大に晒されるwww, 【ゴーストオブツシマ】サッカーパンチってオフゲー作るなら神だけどオンラインに関してはあまり得意じゃないのか【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】即抜けやらグリッチが横行してしまうのはそもそも報酬と拘束時間のバランス悪すぎなのもあるんじゃないか【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】弓鬼さん連射やワープやらでウザすぎ問題…どうやって処理してる?【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】気110の装備一個完成させるのに必要な誉れとその時給を考えると…このバランスどうなんだろう【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】侍だけ遠距離武器枠死んでるし専用の神品も無いし扱いが不遇じゃない…?【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】新たな稼ぎバグが見つかるww最終報酬を何度でも受け取れてしまう模様、フレンド必要かと思いきやサブ垢でも再現できるっぽい?【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】「近接攻撃の威力」OPは闇烏や八幡の怒りにも乗ってる模様、腰袋で気力回復しやすい刺客には特に朗報か【冥人奇譚】, 【ゴーストオブツシマ】百鬼九死で開幕抜ける人多すぎ問題…黄金までと違って補充もできないからきちぃわ【冥人奇譚】. そしてオデッセイもアサクリで … 昔のヨッシー知っているとその感覚が残っていて気楽に復帰阻止行くと痛い目見る事が多い | //]]> //>216 アクション?クリアできそうなのはゼルダ ウィッチャーは文章多いから . スカイリムにハマってたから、似たようなこのゲームもハマれたのかな, ワニやカバと戦ったり輸送隊を襲って物資強奪したり物陰から暗殺した後バレないように死体を隠したりw if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131028'); アサクリは根幹部分の現代編はシリーズやってないと何のこっちゃになるかもしれないけど、純粋にゲーム部分はどっからやっても同じだよ。 ウィッチャー3と比べるとアサクリの方が基本暗殺で単純だし、難易度も簡単だと思ったなあ。 感謝してくれる人とかが地味に増えていくんだけど、まあ基本世間からの風当たりキツいです, 初めてのアサクリだけど、こんなに楽しいゲームだなんて知らなかった ウィッチャー3はサクサク進んだ感じ。クエストも俺は楽しめた 強さのバランスなんじゃないかな?ウィッチャー3は強敵に滅多に会えないし。だいたいゲラルドの方が強い スカイリムはrpg要素が強めで強い敵はこっちが強くならないと勝てないんだもん 65: 名無しのらくだ 2020/01/17(金) 20:26:35.09 ID:OHOooyNA0. アサクリとかウィッチャーを時代劇に変えたらそれはそれで神ゲーだと思うんだけども . 2chnavi アサクリは根幹部分の現代編はシリーズやってないと何のこっちゃになるかもしれないけど、純粋にゲーム部分はどっからやっても同じだよ。, ウィッチャー3と比べるとアサクリの方が基本暗殺で単純だし、難易度も簡単だと思ったなあ。, まだアサクリオリジンズ序盤だけど、ゼルダの時と同じくマップめっちゃ広くて愕然とした。, 「FFクリスタルクロニクル リマスター」楽しいけど不満もたっぷりなの俺だけ…?まとめ, [オープンワールド]ペーパーマリオオリガミキングとゴーストオブツシマどっち買うべき?まとめ, 「The Last of Us Part 2(ラスアス2)」全然面白くないの俺だけ…?まとめ, 思っていたよりもつまらない…?「オクトパストラベラー」プレイヤー同士感想を語りました。, [Switch/3DS]ニンテンドーeショップのダウンロード版ソフトをギフトで送る方法。, Oculus Quest 2使ってみた人、PSVRと比べて良し悪し教えて?綺麗さは?:まとめ, 神ゲーってほどでも…「オクトパストラベラー」面白さがわからないんだが、俺がおかしいのか?まとめ, ゴーストオブツシマ オンラインマルチ「Legends(冥人奇譚)」面白くないの俺だけ…?まとめ. ©Copyright2020 アクションゲーム速報.All Rights Reserved. [CDATA[ ※26  確かに仲いいね。(これだけ関係が深まってたので、マダム襟川会長がCESA 記念イベントで堂... とりあえずゼルダ無双はまたpecoとかいうYouTuberもどきがアクションガー設定ガーって発狂しそ... http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572681700/, 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱. 221: 2019/12/27(金) 16:10:04.54 ID:shM4TbJsr >>216 ゼルダだろ . なんと説明すべきか分からんなこれは . アサクリらしいアサクリと、自由を追及したやつをそれぞれ出してって欲しいわ . 楽しすぎて時間泥棒で困ります! アマゾン switchゲームランキングはこちら → https://amzn.to/2WX4NXS, アマゾン PS4ゲームランキングはこちら →  https://amzn.to/3bZ3qfg. 'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');※フォローバックします. //]]>, チャンバラ楽しい グラフィックも好みを除けばホライズンの方が上でかなあ amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="satokitchen-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="800"; amzn_assoc_height ="610"; amzn_assoc_default_search_category ="VideoGames"; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF"; オリジンズのマイナーアップデート版でしか無いし ヴァルハラもその評価で終わると思う, たった2作しか続いてないアサクリをマンネリだと感じる様な奴等が何故対馬を絶賛するのか, 事前情報なしでオリジンやってたらFFっぽいキャラが出て来て武器くれてポカーンだったわ, 日本でもUBIのソフトってどれも売り上げ結構上がってるけどアサクリだけ前世代より落ちてるな, 俺はツシマがアサクリのパクリと言われると違うなーと思うどっちかって言うとオープンエアーのゼルダかな, アサクリってそもそも題材にしてる時代に興味が持てないからストーリーもつまらないと感じてしまうんだよな, 戦闘が面白くてストーリーが面白くて演出が派手でヒロインが不細工じゃないゲーム教えて. if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131026'); 水:ゲーム仲間との意見交換 忙しいわw //]]> 取れるようにしてあるオブジェクトが取れるのは当たり前, ウィッチャーほどのボリュームや革新性や世界観の広さはないけど リアルでこめかみ辺りの白髪が伸びてきちゃって、美容院行かなきゃと思ってる時に、村民に「この白髪野郎」って吐き捨てられた時は辛かったわw, 村人や町人の中には「誰に何を言われても、言わせておけばいい、俺らはあんたを尊敬してるよ」的な事を言われるから、時々の褒め言葉を胸に頑張ってるよ。, >>186 ウィッチャー3より面白い和風ウィッチャー3であり. RDR2と比べると、これも好みがあるけど下だと思うが, 引用元: ・アサクリ、ウィッチャー、ゼルダ、スカイリム、ホライゾンを混ぜれば完璧なゲームが出来るぞ, ゲームダイバーズ|ゲーム攻略速報まとめアンテナ ウィッチャーや対馬は絶賛されるのにアサクリオデッセイは絶賛されない謎. わたくしまいたけ、先日アップした記事でも書いた通り、『アサシンクリードオデッセイ』の第一弾DLC『最初の刃の遺産』をクリアいたしました。プレイ時間はおよそ130時間くらい。, なぜそんなことを思ったかといいますと、実はプレイ時間130時間をこえていますが……, 例えば僕の人生で1番のゲームに位置している『ウィッチャー3』でさえ、プレイ時間約80時間のなかで、ダレてプレイしなくなった時期があるんです。, 他にもスカイリムやフォールアウト3と4、近年でいえばRDR2など、どれもクリアしてますし名作であることは間違いないんですが、全てプレイ時間100時間前後のなかでダレてプレイしなくなる時期が必ずあったんです。, ところがアサクリオデッセイに関しては購入してからずーーーっとやってました。もうほんとに毎日延々。, そこで今回は『ウィッチャー3』と『アサシンクリードオデッセイ』を比較し、どちらのなにがどう優れているのかを考えてみたいと思います!, 『アサシンクリードオデッセイ』のストーリーは正直それほど面白いものではありません。, つまらなくはないけど、いわゆる「先が気になって止め時がわからない」状態になるほどのめり込むことはなかったです。, サイドクエストもちゃんとストーリがあり、これまでのようなおつかい感はほとんど感じなかったものの、それほど物語が印象に残るクエストはありませんでした。, また、今作から会話に選択肢があるのですが、その選択肢はロールプレイにはひと役かってはいても、物語に深みを出す役割を担ってはいなかったように思います。悪い言い方をすれば、ひとつひとつが軽く感じました。, 一方で『ウィッチャー3』はさすがに原作が小説で、シリーズも3作目と世界設定やストーリーには他のゲームにない深みがあり、ダークな雰囲気もあいまって先が気になってしょうがない状態でプレイしていました。, ストーリーそのものも、戦乱による混沌とは無関係に密かに滅びようとする世界、でも主人公の目的は世界を救うことではなくその鍵(それすらも主人公には興味がない)となる義理の娘を探しているだけ、というちょっと特殊な構造です。いわゆるJRPGにはあまり見られない物語構成かと思います。, またサイドクエストもストーリーが気になるものばかりで、隠された真実には驚かされたり考えさせられたり、選択のひとつひとつがアサクリオデッセイよりも重みがありました。, こう考えるとストーリー面においてはやはり『ウィッチャー3』は他のゲームを寄せつけないレベルにあるように思います。, 『アサシンクリードオデッセイ』の戦闘は、以前感想記事にもあげたようにアクションRPGとしては出色の出来です。いわゆる洋アクションRPGのなかでこれほど戦闘が面白いゲームはほかにないんじゃないか、とまで思ってます。まずなんといっても難しすぎず、簡単すぎないのがいい!, この難しすぎず、簡単過ぎないというのはとても難しいもので、例えばダークソウルやブラッドボーン、隻狼などは戦闘がとても面白いと思ってます。(隻狼は心が折れたけどな!), とはいえこれらの作品はそもそもが『高難易度』をウリにした作品であり、誰もが楽しめるものではありません。, 『アサシンクリードオデッセイ』は豊富なスキルとキビキビとした動き、主人公の基本性能の高さもあいまって、それら高難易度死にゲーにはない手軽な爽快感を得ることができます。, しかし複数に囲まれると途端に窮地に陥るため、砦や野営地などを攻略する際にはステルスや遠距離からの弓などが効果的だったりと脳筋一辺倒になっていないあたり上手いなあと感じさせられました。, 対する『ウィッチャー3』はステルス要素はないものの、モンスターを退治するには事前準備が必要であったり、印という魔法のようなものを使った立ち回りはいかにも『怪物退治の専門家』という感じでかっこいいんです。, 人間相手には防御やカウンターが使えるのに怪物相手には防御が通用しない(怪物の膂力が人間並みなわけないですもんね)あたりもリアリティがあっていいと思いました。, また爆薬や霊薬、剣に塗布する特定モンスターに効果的なオイルなどのアイテムは、怪物というものがいかに一筋縄ではいかない存在であるかを語っています。, ただキビキビとした動きという面で考えると若干『ウィッチャー3』はもっさりとしていると言えるので、爽快感という点で『アサシンクリードオデッセイ』の方が優ってるかなあという印象です。, 『ウィッチャー3』は動作に微妙に慣性が働くのかピタリと止まってくれませんし、2〜3メートルくらいの段差でさえ落ちるとダメージをくらいます。ウィッチャーって人間よりはるかに運動能力に優れてるはずなんですけどね(笑), 対して『アサシンクリードオデッセイ』は前作から持ち味であるフリーランが一新され、ほとんどどんなところでもスルスルと登ることができ、さらに前作まではビューポイント以外の高所から飛ぶと大ダメージor死亡だったものが、今作からはどんな高所から飛んでもダメージを負いません。, リアリティがないといえば確かにそうなんですが、この変更はかなり移動のストレスを軽減しており、長時間プレイを可能にしている要因のひとつなのではないかと思ってます。, またファストトラベルの使用に関しても、『ウィッチャー3』は決められたポイントから決められたポイントにしかファストトラベルができないのに対し、『アサシンクリードオデッセイ』は移動先こそビューポイントと自分の船しか選べないものの、安全な場所でさえあれば開始地点はマップ上どこからでもファストトラベルできます。この仕様もまたストレスの軽減に繋がってると思います。, 昨今のゲームでは発売後DLCでさらに物語を追加するのは当たり前になっていますが、『アサシンクリードオデッセイ』も『ウィッチャー3』もその例に漏れず、追加ストーリーが2本、発売後に追加されています。, 『アサシンクリードオデッセイ』はそれぞれエピソード形式で配信されており、「アトランティスの運命」はまだエピソード1と2しか配信されていません。, 「最初の刃の遺産」を振り返るとボリュームはなかなかのものでクリアまで20時間ちょっとありました。ただ本編からそうだったように、NPCの名前が分かりにくく、それがストーリーの理解においても足を引っ張るんですよね。, 『ウィッチャー3』のDLCはふたつ合わせておよそ30時間以上のプレイボリュームがあり、本編同様濃密な物語が体験できます。, 特に第2弾である「血塗られた美酒」は新しい土地に移動してのものなので、それまでとはまた違った美しい景観がとても良かったですね。, ストーリーにおいてもメイン同様にひとつひとつの選択に重みがあり、濃厚な人間ドラマが描かれています。, DLCに関しては『ウィッチャー3』は史上最高のストーリーDLCといわれるほど評価されているのに対し、『アサシンクリードオデッセイ』はまだ配信途中ということでどちらが優れているかは分かりません。, 100時間以上プレイしながらも一度もダレることなく、息抜きに違うゲームをプレイしても、, となってアサクリを起動してしまうほどハマりました。一度も退屈に感じるときがなかったんです。, それは上にもあげた移動のストレスがないことや、戦闘の面白さゆえの結果なのかなと思います。, 対する『ウィッチャー3』はなんどかゲームプレイを中断したことがあり、そのなかには3ヶ月ほどプレイしない時期もありました。, 終わってから振り返るとすごく面白かったと思えますが、中断した期間も考えるとやはり『アサシンクリードオデッセイ』に軍配があがるかなと思います。, 正直なところ、客観的に見れば『アサシンクリードオデッセイ』は純粋なゲームプレイの面白さでは『ウィッチャー3』を越えたといっても過言ではないと思います。, といったネットの意見から考えるに、印象だけでかなり過小評価されているように思います。, たしかに『アサシンクリードシンジケート』までは、アサクリ2で確立したシステムを焼き直しているようなゲームでしたが、前作オリジンズからアクションRPGに大きく舵を切り直した結果、それまでのシリーズとは別のゲームになった、と言えるほどの進化を遂げています。, オデッセイはオリジンズをさらに練り上げ、研磨した珠玉の一品といえるほどの完成度を誇っています。, もしなにかオープンワールドのゲームでオススメを聞かれたら、僕は迷わずこの『アサシンクリードオデッセイ』を最初にあげるでしょう。, この記事を読んでいるそこのあなた、騙されたと思ってプレイしてみてはいかがでしょう!, yksmfrmdさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog [CDATA[ 記憶力悪くて街中で迷子になって更に時間が奪われるw, そして首が痛くなる。。歳かしら。 木:特集・その他 ウィッチャーは未プレイなのですが、自由度でいうとスカイリムのほう上のようですね。 逆にウィッチャーのほうがストーリー性があるのかな?, Witcher3は数時間で興味が無くなった 理由は良く解らないがストーリ-が好きになれなかったのが一つ, 楽しめないのは 「ウィッチャーが何モンなのか」とか、ちゃんとわからないと絶対に先に進めない不器用な人だけ 「なんかニンジャみたいなもんでしょ?」くらいの理解でどんどん進めればいいんだよ, 元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572681700/, ウィッチャー3先にやってからSwitchでスカイリムやったけど、それぞれの良さがあった それがほぼほぼ書かれてあって良スレだねこれは, 両方ともアホみたいにやったけどよく考えたらストーリークリアしてないや 見たいな人は結構いると思う, ウィッチャー3だな 2週して10回ぐらい落ちたけど スペランカーよりひよわだが 作り込まれたクエストのひとつひとつが味わい深くて 数年ぶりの当たりゲーム スカイリムはpcでmodなどてんこ盛りして遊ぶもの  バニラじゃ味が薄すぎる いわゆるイギリス料理, ウィッチャーのサイドクエストは本当に出来がいいからな ファンタジー世界と一話完結型の刑事物や推理ものが好きな人にはとことん刺さる, どっちも同じくらい楽しめたし良さも違う。 刺さらなかったなんて話はゲームが悪いんじゃなく本人の問題でしかないと思うな、この2本に関しては。, ゲーム内での自由が嫌いなんでウィッチャーさんかしら。 スカイリムは大昔に買ったけど未だ未プレイだわ・・・, スカイリムは世界観を、ウィッチャーは物語を知らんと嵌まりにくい その代わり、それらが気に入った途端に一気に面白くなる, どっちも面白いけど比べる物じゃないだろ スカイリムは家作って色々集めたりキャラ無駄に強くしたり ストーリーそっちのけで遊ぶゲーム ウィッチャーはゲラルドになりきってガッツリストーリーを追うゲーム, ウィッチャーはハマりすぎてあれ?サイドクエ言うほど多くなくねって思ったら100時間ぶっ続けでやってたことに気付いたな 飽きは来やすいけど瞬間最大風速はゼルダスカイリムより上やったわ, Horizonはあんまり評価されてないんだなぁとオープンワールドゲーまとめ見るたびに思う, ウィッチャー3未プレイだけどスカイリムは好きかな。バグさえなければだけど…。 クエスト終盤で獣に変身出来るのは個人的にお気に入りだったね。 いざという時に変身して強敵を相手に鋭い爪で倒して血を喰らう訳だが…。, ※14 ここがSwitchユーザー向けのサイトだからってのも大きいと思うよ 俺はスカイリムかな ウィッチャーはあくまでゲラルトの物語だけど、スカイリムは自分が入り込んでプレイできる。modの拡張性が広いのも良い, ホライゾンは世界のハリボテ感がな… ブレワイと発売時期近かったのも運が悪かった スカイリムとウィッチャーなら個人的な好みでスカイリムかなー、自由なロールプレイができるから没入感が凄い 箱PCスイッチと買ったわ, ホライゾンはゼルダに話題持ってかれたよね 俺は好き SKYRIMとWitcher3って何かと比較されるけどやってみると全然違うゲームなんだよね SKYRIMは自由度重視でWitcher3はストーリー重視 ジャンルが同じなだけ, スカイリムは映画的な映像手法を意図的に用いていない、 カメラが常にプレイヤー視点で固定だから プレイヤー視点から離れたカット割りとかそういった演出面で大損してる。 ウィッチャー3はスカイリムの欠点を 映画的な手法を取り込む事で克服している。 映画を観てるような感覚でプレイ出来るのが一番の強み。, >>46 Skyrimはそれまでのオープンワールドゲームの到達点であり、それ以降のオープンワールドゲームの土台になってると言ってもいい作品だから今でも引き合いに出されるのは仕方ない, ホライゾンはアクションゲームとしての完成度と世界観とグラはトップクラスだけど、あの時代のオープンワールドゲーとしては正直微妙かなって感想 開発元初のオープンワールドであのクオリティってところは素直に評価したいけどね ウィッチャー3と双璧なのはRDR2だと思う、ここで言う話でもないけどw スカイリムの自由度を徹底的にブラッシュアップして独自要素としてアトラクションとしての楽しさを追求したのがゼルダ、って印象かなあ, ゼルダは確かにアトラクション感あるよね。 言い方を変えれば作り物臭い。 ウィッチャー3はスラヴ・ゲルマン神話の世界を忠実に再現した感じ。 だから汚くてグロい、これがリアルな中世なんだと思うわ。, まぁゼルダにリアルな汚さ、グロさは求められてないしな ゲームとしての楽しさを追求するか、リアリティを追求するかって話だな, espファイル編集作業とかも含めたプレイ時間は圧倒的スカイリムのが長いけどRPGとしての完成度が高いのはウィッチャー3だと思う, スカイリムは古いだけあって画像があれだが、窪地にはまり込むとどうしようもないのと、 しっぽがぺたんこひらひらに泣いた。もうちょっと、その尻尾なんとかしてほしかった・・・ 最初は背景がわからなくてなんのこっちゃーと適当だったが、気づくとかなり遊んでいる自分が居る・・・ 戦闘が簡単なのがほんと楽。あれくらい楽でないともうホラーゲームになっちゃう。, 「Nintendo Switch Online」って入った方が良い??????????, 『スプラトゥーン2 すぐに遊べる Proコントローラーセット』11月20日発売決定。, Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10, 『スプラトゥーン2』Ver.5.3.1配信‥ウデマエXのマッチング不正に修正が入ったもよう, スクエニ浅野「オクトパストラベラーの家庭用の展開については、もうしばらく時間がかかりそうです」, エクスペリエンス公式「Switch『黄泉ヲ裂ク華』特典付きパケ版の在庫なくなりました」, 指宿市「PRしたいからなんかポケモン貸してくれ!」株ポケ「ええで」指宿市「人気の来てくれ~!」, ダンジョンRPG『黄泉ヲ裂く華』初週販売本数‥Switch版 2731本、PS4版 2271本, 『スマブラSP』にマイクラからスティーブ・アレックス・ゾンビ・エンダーマン 参戦!, 天穂のサクナヒメ作者「コミケで任天堂さんから誘われSwitchでも発売となりました」, 完全になにもないとこから自分でキャラを作り決めてくのがちょっと苦手だからウィッチャーのが好きかな. そもそも、取れないオブジェクトも多いし、 初アサクリ、かつクラウド人柱でswitch ... オリジンはクエストが同じ内容ばかりなのもあかんかったわ スカイリムやウィッチャー のようなワクワク感皆無 . //
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